*** Today・・・s ***

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
半年ぶり・・・・・ 08:59
 さぼるにも ほどがある。。。


ま、とりあえず近況を。。。

まず、ずったんですが・・・・・
去年は10月以降は発作がでませんでした。





で、2010年になって・・・・
1月、2月、3月、4月と月1回の割合で発作をおこしてます。
群発は4月だけでした。  今年は気温の差が激しく、ずったんには かなり厳しいのでは。。。
だもんで、次はホメオパシーをやってみることにしました。
もちろん、TPIさんにも定期的に行ってます。
2月、5月と行ってきました。
5月の時には、先生が驚かれるほどの機嫌の良さでした。

実は、ずったん5月に入ってからは
ホメオパシーの先生の助言でお薬を飲んでないのです。
もちろん、かかりつけの先生にも了解をもらって。

そのせいか、いつもの小難しい不機嫌な顔はせず
ニコニコして 先生にお腹まで見せてました。
先生に「ありがとう、ありがとう!」って何度も言ってたそうです。
お薬・・・・・イヤだったのね。
でも、様子をみては飲ませなければならない時もあるので・・・
まだ、お薬からはキッパリ逃れられません。。。

ホメオパシーには しばらく毎月通います。
TPIさんには 3月に1度位で。 私も診ていただいてるんです。




そして、孫のUは4月から幼稚園です。
次々と風邪をもらってきてくれ、私にうつしてくれます。。。
給食も 好き嫌いが激しく ご飯とゼリーだけ食べるそうです。
4歳になったら食べれると思うと 本人は言っております。
彼女なりに決心してるんでしょう。








| - | comments(3) | - | posted by ママちゃん -
3度目 10:45

 ずったんは 3度目のTPIカイロさんに。

この診察の2日前からあまり 元気のなかったずったん。

診察後は いつものずったんに。

シッポも上がりました。


ずったんは頚椎とあごの関節の歪みにより

時々、偏頭痛に襲われるようなのです。

右耳も 少し聞こえにくくなってるかも。。。


これからは、3ヶ月に1度の診察を受けていきます。

ずったんも、少し先生に心を開き始め 先生に後ろを向けてます。


少しでも 快適な生活がすごせれるようにしてあげたい。。。。。





う〜たんは 3歳を向かえ バレェレッスンを受けることに。

ガンバレ! 

 




 

| - | comments(29) | trackbacks(0) | posted by ママちゃん -
発作。。。 20:35
 27日、28日と発作が出てしまいました。。。

27日の朝3時25分を最初に、最後は28日の午後11時23分の 合計9回の群発発作。

実は、29日にU一家が 京都にお引越しで・・・・・

なんだか、私がバタバタとしており・・・・・・・

私の気持ちが、ずったんに反映したのかも。。。


また、26日の朝はかなり寒く

なのに、27日はかなり暑くなり ずったんの負担の一因になったようです。。。


ん。。。今度の日曜に訓練・・・・・・どうしようか。。。
| - | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ママちゃん -
コスモス祭り 20:33
 加古川のコスモス祭りに行ってきました。

ここは、ICから下りてすぐだし

畑の中に入っていけるので とっても良かったです。





| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ママちゃん -
行ってきました  20:20

もう、1ヶ月以上が経ち・・・・・

またまた、行ってきました TPIカイロさん!

「なんか、ずぅ君もお母さんも全開と全然違う。」

との、お言葉をいただきました。。。


なぜなら、私・・・・・・テニスとのダブルブッキングをやっちまってまして・・・・

ジャージ姿だったのであります。。。ダハッ。。。。


やはり前回と同じく首のところの骨を施術していただき・・・・

ずったんの行動を見ていた先生が

「なんか、ずっとお母さんの命令を待ってるみたいですが?」と。


「ずったんは発作をおこす前は アジやフリースタイルをやってたんです。

けど、発作後は全ての訓練を止めました。」と、お答えすると・・・・・

「ずっとお母さんを見て待ってます。少しずつ、再開してみては?」と。お言葉をいただきました。


で、来月から少しずつ始めてみようと思ってます。

以前のように私と2人だけの時間を用意してみようと思います。


帰りにニコちゃんや、のん太さんちで見た岸和田SAへ。







| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ママちゃん -
| 1/47 | >>